えりかせんせい、母になる。

~せんせいも悩むよ、育児奮闘記~

登場人物の紹介

「 えりかせんせい、母になる」にご訪問ありがとうございます!

はじめましての方に、登場人物というか私の家族をご紹介。

 

f:id:iamerica:20180611153005p:plain

筆者。

職業:小学校教師

趣味:たくさんあるけど、特に手芸、DIY、ブログ

性格:ずぼら、世話好き、心配性。

   長女。甘え下手。もうすぐ母になるのが楽しみな一方で不安も多い。

 

 

f:id:iamerica:20180611153012p:plain

年下夫。ブログ名「すぬぴー」(スヌーピーに似てるから)

職業:会社員

趣味:車、ドライブ

性格:おだやかそうな見た目に反して、短気で怒りっぽい。

   末っ子。甘え上手。年上のお姉さま方にかわいがられるタイプ。

   もうすぐパパになるのが楽しみ。

 

f:id:iamerica:20180611160438p:plain

まだ見ぬ我が子。胎児ネーム「まめ」

最近逆子が治った、ちょっと大きめ女子。

最近のマイブームはしゃっくり。

2018年8月に誕生予定。

プロフィール画像は随時更新予定。

 

 

 

 

 

私たち夫婦について

なんだか男女逆のような性格の私たち。

2016年に結婚して、1年9か月後に念願の子を授かりました。

なかなか授からなくて、不妊治療をはじめようかと思っていた矢先でした。

 

2人とも海外旅行が大好き。

妊娠してから海外に行けなくなってしまったけれど、おまめが産まれたら家族でいろんなところを旅したい!