えりかせんせい、母になる。

~せんせいも悩むよ、育児奮闘記~

【はじめまして】えりかせんせいってのはだいたいこんなやつです

 

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは~えりかせんせいです。

 

f:id:iamerica:20180611102242j:plain

えりかせんせいのブログ再スタートです。

その名も「えりかせんせい、母になる」です。

かつて、アメーバブログを4年ほどやっていたのですが、この度お引越しというか、気持ち新たに開設することにいたしました!

ブログを書きはじめて、10年以上…やっぱり発信することが好きです、私。

趣味の事、子育ての事、すきなこと、すきなもの…色々発信していきます!!

 

 

*******

 

 

さて、簡単に自己紹介をば。

 

①「えりかせんせいの職業は教師」

f:id:iamerica:20180611115025j:plain

なんのひねりもありませんが、現在小学校の教師をしています。

職業柄、お仕事の話はあまりしない予定です。

でも、教師という仕事についての私の考えとか、経験は書きたいなって思います。

ちなみに、私は元中学校美術教師でもあるので、子育てについての相談をよく友人や保護者からされることが多いです…私、子育て経験ないのにさ…

せんせい目線の子育て観なんかについても書いてみようかな。

 

 

②「もうすぐ母になります」

f:id:iamerica:20180611115109j:plain

小学校教師ですが現在産休中で、8月に第1子を出産予定です。

教師として子供を教育してきた人が、自分の子供の子育てになるとどうなっちゃうんでしょう…笑

 

 

③「海外生活経験あります」

f:id:iamerica:20180611121520j:plain

幼いころから海外に興味を持ち、高校時代はアメリ留学、大学時代はバックパッカー旅、教師になってからも海外研修や青年海外協力隊として中東の難民キャンプで働いていました。

 

 

④「多趣味です」

f:id:iamerica:20180611115144j:plain

手芸 DIY 絵をかく ビーズ 刺繍…とにかくものづくりが好き!

旅行 写真 のんびりできる静かな場所 おいしいパン お昼寝 てんとうむし ちいさいもの 古切手 テキスタイル

色々なこと発信したい。

 

 

⑤「多動です」

f:id:iamerica:20180611115259j:plain

ひとつのことに集中できず、あれもこれも手を出したがるタイプ。

仕事も、中学校美術教師から青年海外協力隊に行ってみたり、専業主婦になってみたり、小学校教師になってみたり…全然落ち着いていません。

落ち着くつもりもないけど。

 

 

 

********

 

 

こんなわたしです。

よろしくどうぞ!