えりかせんせい、母になる。

~せんせいも悩むよ、育児奮闘記~

乳シスターズの試練 ~乳頭マッサージはじめました~

f:id:iamerica:20180626152557p:plain

 

 

 

 

 

f:id:iamerica:20180626152613p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:iamerica:20180626152642p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:iamerica:20180626152701p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:iamerica:20180626152723p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iamerica:20180626155010p:plain

 

 

 

 

突然の雑なまんがですみません(笑)

 

初登場、乳シスターズです。

 

乳子と乳代の双子の姉妹は、アンパンマンのような、ハンドルキーパー運動のキャラのような風貌ですが ↓

f:id:iamerica:20180626155441j:plain

 

32週の健診があり、まめさんはおおよそ2000g、すくすく順調に成長中とのこと。

 

そして助産師外来もあり、うわさに聞いていたおっぱいチェックがありました。

 

助産師さんの前で乳を放り出して、母乳が出やすい乳頭の形かどうか、柔らかさはどうか…など見てもらいます。

 

正直、今まで乳首の形や柔らかさなどを他人と比べたこともなかったので、自分の乳首はどうなんだい?って感じ…でしたが、私は固めで短めだそうです…。

 

いやね、私の乳首の様子はどうでもいいんだよ。

 

何が言いたいかって。

 

その柔らかさチェックがとにかくびっくりするほど痛かったっっ!!!って話。

 

乳首をグイーーーーっとつままれて引っ張られる!

 

様々な角度に!!!

 

そしてねじられる…!!!

 

赤ちゃんはマックシェイクのストローを吸うのに必要なくらいの力で、おっぱいを吸うそうです。

 

いやいや、マックシェイクって結構吸わんとでてこんやつやん。

 

どんだけ。

 

あと、乳首が固いと赤ちゃんも吸いにくいし、乳首が裂けたり、出血することが多いそうです…

 

乳腺炎になるとめっちゃつらいみたいなので、妊娠中の今からなんとかしたい。

 

 

 

 

 

というわけで、今日から乳シスターズとともに、マッサージ頑張ります(涙)

 

乳頭を刺激するとおなかが張るので、様子見ながら少しずつ…

 

母乳が出ますように…母さん頑張るよ…

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いします★

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村