えりかせんせい、母になる。

~せんせいも悩むよ、育児奮闘記~

夫すぬぴー、父になる。

私と夫、すぬぴーは結婚して2年目。

今、おなかの中にいる「まめ」は私たちの待望の第一子。

 

お互い結婚する前から、家庭を持ちたい願望が強かったので、父になる、まめの誕生が今からとっても楽しみな私たち。

 

夫、すぬぴーは毎日毎日、お腹の中のまめに話しかけてコミュニケーションをとっています。

 

まだ胎動を感じ始めたころは、「今、動いてるよ!」と私が夫にお腹をさわるように言うと「シーーーン」となる現象が続いてたのですが…笑

妊娠後期に入り、胎動も激しくなってきてキックで応えたり、動いてみせたりとコミュニケーションがよくとれるようで楽しそう(夫が)

 

f:id:iamerica:20180613164649j:plain

 

まめの性別が分かったのは20週の時です。

16週のときの健診では、「うーん…おち●ちんが見えないということは女の子かな?」と言われていたのですが、20週のスクリーニングの時に女子と確定しました。

 

私も、夫もなんとなく男の子なきがしていたし、なぜか周りにも男だ!と言われることが多かったので、女子とわかったときはびっくりしました。

 

夫はどちらかというと男の子が欲しかったようですが、今ではもうまだ見ぬ娘にメロメロです♪

もう、かわいいお洋服をたくさんそろえて、眺めては早く着せたいな~って2人で楽しみにしてる。

 

f:id:iamerica:20180613164639j:plain

 なんであんなに小さい服ってかわいいの…!!

 

 

 

 

先日、30週の健診で3Dエコーをしたときにはっきりとお顔を見せてくれたまめ。

 

そのお顔が見事に私に似て「凛々しいまゆげ」と、「濃いめの目鼻立ち」。

 

小さなお口は夫似かな~?という感じで、はっきりとお顔が見えるとさらに愛情が沸いた様子で

f:id:iamerica:20180615113524p:plain

こんな感じで毎日エコー写真を見ては、可愛い、可愛いと言ってます(笑)

職場でもスマホに入ってる画像を見てはいやされている様子。

 

 

そんなある日、

f:id:iamerica:20180615113534p:plain

朝起きたら突然「まめが誘拐される夢見た…」と悲しそうに夫が目を覚ましました。

 

今から心配している親バカ加速中の、えりかせんせいと夫すぬぴーなのでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

クリックで応援お願いします★